モンテベッロのクラッカー(成城石井)

クラッカーが好きで、常備しています。

塩味のクラッカーといえば、
こちらのナビスコのプレミアムクラッカーが定番ですね。
ナビスコ プレミアム (6枚×9P)×10個


でも、個人的におすすめなのはこちら!
ブルボン 天然酵母のクラッカー です。
ブルボン 天然酵母のクラッカー 48枚×6個

ブルボンのサイトには、こんな商品紹介がされていました。

じっくり発酵させて焼きあげた素朴な味わい
自然界に生きる野生の酵母と植物性の乳酸菌を大切に育ててつくった天然酵母種を使用し、
じっくり発酵させて焼きあげたクラッカーです。

私は「小麦の風味」が好きなので、粉の香ばしい風味に弱いです。
こちらは、クラッカーの生地の風味が良く味わい深いので、何かを付けて食べても美味しいのですが、
そのままかスープと一緒に頂くようなときに、特に美味しさを感じます。


しかし残念ながら、ブルボンのクラッカーは置いてあるお店が少なく、みつからないこともありました。
そんなとき偶然知ったのですが、セブンプレミアムのクラッカーがブルボン製でした☆
味は上記のクラッカーとは異なりますが、「塩分が強すぎずどんな食べ方にもマッチする素直な美味しさ」と、「低価格」が魅力で、最近の我が家の定番です。
朝食のパンが足りないときに、苺ジャムを付けていただくのがお気に入りの食べ方です。


さらに、昨日、成城石井さんでおいしいクラッカーをみつけました。
モンテベッロというメーカーのクラッカーで、イタリアのものです。

イタリアらしいさくさくした食感で、小麦の風味が豊かです。
塩味も程よく、クラムチャウダーに添えて食べてみたら、とってもよく合いました☆

ダブルサイズ6枚入×7袋入りで、200円弱というコスパも嬉しいです。

我が家のクラッカー「定番その2」になりそうです。

[rakuten:kitchen-b:10033473:detail]