ティッシュボックスケース

壁掛けできるかたちのティッシュボックスケースを探していたところ、プランタン銀座で見つけました☆
マロニエ通り側のマルシェに出店されていた、「クチュール」というお店です。

リビング用には、少し濃いめのグリーンを選びました。
本当は、オフホワイトかベージュにしようと思っていたのですが、
「刺繍は、糸と布地が同系色の組み合わせもおしゃれなんですよ」というお店の方のアドバイスに大納得!
こちらのケースは「ハーブガーデン」という名前がつけられていて、緑の草花の刺繍が布地の緑と馴染んで浮き上がって見えるようで、すてきです。
ひとめぼれしました。

お値段は、1,050円です。


裏側です。
ボタンに糸を絡ませるかたちで止めるようになっています。
ボックスの厚みによって調整ができるので、便利そうです。


バスルーム用にはこちらを選びました。
大好きなフランスの国旗がかわいくて気に入っています。


手差し刺繍ならではの温かい雰囲気がいいなぁと思いました。


こちらがメーカーのお名前です。


お店の方に、
「ホームページにも商品が紹介してあるから見てね!」とご案内をうけました。
期間限定ショップの出店予定も掲載されています。
近い日程では、下記の出店があるそうです。
ちなみに、ネットよりも期間限定ショップのほうが、お安く購入できるそうです。

2/7(火)〜2/20(月)プランタン銀座
2/15(水)〜2/21(水)新宿伊勢丹
2/22(水)〜2/29(水)伊勢丹府中
3/7(水)〜3/13(火)高島屋大宮
3/14(水)〜3/20(火)自由が丘和光

ランチョッマットやクッションカバーもシリーズで揃えられるようです。
おすすめです!
手刺繍専門店「クチュール軽井沢」 オリジナルデザインによるインテリア雑貨、バッグ、子供服企画・販売