バランスアップ カカオと果実

バランスアップシリーズは、貧血友達と鉄分の多い食べ物について語り合っていたときに教えてもらったお菓子(栄養調整食品と言うらしいです)です。

早速購入(スーパーのシリアル売り場にありました)してみました。
バランスアップ大箱シリーズには数種類のバリエーションがあるのですが、私は、食べごたえのありそうなカカオのフレーバー(カカオと果実)をチョイス。
中身は、3枚×5パックの個包装入り。
さくさくっとした歯触りは、クラッカーとクッキーが6:4で合わさったような感じ。
ところどころに入っているドライフルーツ(オレンジ/レーズン/クランベリーだそうです)が程よいアクセントになり、味わいぶかいです。
カカオの風味も濃すぎず、甘さも最低限という感じでした。
一袋で手軽に鉄分3mgが接種できることはもちろんうれしいのですが、食べておいしいということが一番のお気に入り点です。

ほうじ茶にも、紅茶にもよく合います。

以下、メーカーのホームページから抜粋しました。
・ 3種のフルーツ(オレンジ・レーズン・クランベリー)と3種の穀物(小麦・オーツ麦・ライ麦)に、人気のカカオを配合したビスケットタイプのシリアルです。甘さを抑えたカカオ味と、いろいろな素材の味わいや食感を楽しめます。
・ カルシウム・鉄を配合した栄養機能食品で、その他にも普段の食事で不足しがちな食物繊維や10種のビタミン※)がバランス良く配合されています。気になるカロリーも、食べごたえがありながら1袋(3枚)あたり140kcalです。
※)10種のビタミンは、V.A・V.B1・V.B2・V.B6・V.B12・V.D・V.E・ナイアシン葉酸パントテン酸が入っています。
[rakuten:kenkocom:10881020:detail]