ジャン=ポール・エヴァン グアヤキル 

記念日のデザートに、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキを用意しました。

ホールケーキは三種類(グアヤキル、ショコラフランボワーズ、ピラミッド)あるのですが、
今回はストレートなチョコレートを味わいたくて、代表的なチョコレートケーキのグアヤキルにしました。

濃厚なチョコレートが口の中ですっと解け、繊細な余韻が深く広がります。
カカオの豊かな力強い香りは、チョコレートが特別な食べ物だったという歴史を彷彿とさせます。
大人のための贅沢なチョコレートケーキ、とても美味しく頂きました。

ホールケーキは、3日前までに予約が必要です。
宅配もできるそうです。(その場合は冷凍ケーキになるそうです)

購入時に3時間分の保冷剤をつけてくれるので、暖房のきいた電車のなかでも安心して持ち帰れました。

以下、ジャン=ポール・エヴァンのホームページより、グアヤキルの紹介です。

Guayaquilグアヤキル
カカオ原産地として名高いエクアドル共和国。その都市名が付けられたケーキ。アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムースを重ね、カカオの力強い風味が広がります。

Jean-Paul Hevin (Memoire)

Jean-Paul Hevin (Memoire)

Delices de Chocolat ショコラの愉しみ

Delices de Chocolat ショコラの愉しみ