「顔コリほぐしー朝3分で小顔になる!」かこ

顔コリほぐし―朝3分で小顔になる! (レタスクラブMOOK)

ほんとうに凝りがほぐれます!!
自分の顔を鏡で見て、驚きました!

私は、眉の辺りが凝っていることが多く、お風呂上がりに時々自己流マッサージをしていましたが、なかなかほぐれず、あきらめていました。
ところが、かこさんが紹介されている方法でほぐしてみたところ、
なんと、ほぐした方の眉だけが1㎝下がりました!!
こんなに凝り固まっていたのですね・・・。
びっくりです。
気持ちがよかったので、片方の眉につき7〜8分くらい続けて行いました。
クリームやオイルを塗ってから、眉の上を眉頭から眉尻へ、人差し指の第二間接を使ってリンパを押し流していきます。
その後、首筋へと流していきます。

続けて頬もほぐしてみたら、頬骨の上と下が凝り固まっていて、涙が出そうなほど痛かったです☆
急に刺激を与えすぎるのも良くないと思うので、徐々にほぐしていきたいです。

最近、身体のストレッチを始めて効果を実感しているので、コリほぐしも続けてみようとおもいます。
リンパを流すって、大切ですね。