ウィンターセール♪その2 プランタン銀座

三連休の最終日、セール最終戦へGO!


夕方5時頃だったのですが、まだまだ賑わっています。
店内は、限りなく女子率100%に近いです。


プランタンカードで買い物すると、セール品でもさらに6%オフ!
魅力的ですね♪
(私は持っていないのですが・・・)



2点購入しました♡



ラビットファー付きのウール100%ストール♡
キャメルのコートに合わせて薄いグレーを選びました。
実は、先週金曜日に下見したとき、色選びでかなり迷った末にペンディングした商品でした。
かなり売れ行きがよくて、複数購入している方もいらしたので、まさか今日まで残っているとは思っていませんでした。
かなり嬉しかったです。
お値段は、2,625円です!



ショルダーバッグ♡
来月、旅行に行く予定ができたので、できたらショルダータイプのバッグが欲しいなーと思ってました。
7階のセール会場で購入。
ジッパーで完全に閉じられるところ、ショルダーの長さが調節できるところ、
小さなポケットが内側にもついているところ、フェイクレザーなので使用するとき天候を気にしなくていいところなど
私の希望を満たしてくれていたので、鏡でチェックして即購入。
色やデザインも気に入っています。
お値段は、3,150円です!



プランタンでの買い物にすっかり満足した後は、阪急銀座メンズ館へ。
今日も、賑わっていました。
カシミアのマフラーを見たかったので、初めてB1階へ降りてみました。
ワイシャツや靴、伊東屋の文具などのこだわりの小物類がたくさんそろっていましたが、
マフラー類は、期待していた半分くらいの品揃えでした。
売り場が狭いので仕方がないかもしれませんが、
鏡の数が少なくて十分にチェックできなかったり、店員さんの数が少なくて、相談できななったことも残念でした。
改装後の阪急は、一流ブランドが数多くそろっていて、実際に手に取れたりするのは魅力的だと思いますが、
改装前の阪急の紳士服売り場も、サラリーマンがちょっとおしゃれになれるコツを教えてくれるような素敵な店員さんが多くいらして、大好きでした。


セールの熱気を冷ましながら、東京駅方面へ歩きました。



かわいいトナカイのイルミネーション。



大好きなポールで、今夜の夕食用にサンドウィッチをテイクアウト。



ワインセットにも惹かれつつ、大満足で帰途につきました。