銀座千疋屋 フルーツサンド

家族や親しい友人へのクリスマスプレゼントを買いに、銀座へ行ってきました。

北風が冷たかったものの、雲一つない晴天で、買い物日和。
歩行者天国の銀座通りには、私と同じように、百貨店やショップの紙袋を抱えて歩く人の姿を多く見かけました。

ダンヒル銀座本店dunhill 日本 オンラインストア | メンズウェア&レザー アクセサリーの前には、グリーンのウェアに身を包んだサンタさんが登場。
子供たちに慕われて、場を和ませてくれていました。
そして、ショーウィンドウには動くマネキンさんが登場。
4人のメンズモデルさんが、さわやかにウィンタールックを着こなしていました。

伊東屋の混雑具合は、私が見た限りでは今年一番だったと思います。
店頭の歩道いっぱいに人があふれていました。
クリスマスカードやプレゼント、来年の手帳やカレンダーに年賀状・・・。
みんなが今気になるものが、伊東屋には大集合していますものね。
店内はどうなっていることでしょう・・・!!
内心、「早めに手帳買っておいてよかったなぁ」と思ってしまいました。(来年用の2冊目の手帳、こちらで購入しました)


そして、プレゼントの定番、銀座二丁目のティファニー

ティファニーブルーのBOXに囲まれた素敵なツリーが、お客様をお出迎えしていました。
他の商品も同様だと思いますが、特にジュェリーは、パンフレットで見るのと実物とでは、とても雰囲気が違うと感じることがあります。
実際目にしたときの石ひとつひとつの表情や、ジュエリー全体の存在感は、とても素敵ですね!
うっとりしながら1階、2階と品定め(笑)。
豊かな気持ちになりました。


ランチもとらずに夢中でショッピングしていたので、気がつくともう三時過ぎ。
ランチとおやつをかねて、銀座千疋屋のフルーツサンドをテイクアウトし、帰宅しました。

サンドウィッチ用のしっとりした食パンに、みずみずしい果物が生クリームでサンドされています。
果物は、甘酸っぱさが冴える苺、シャキシャキのリンゴ、香り高いメロンなど。
クリームもこってりしすぎず、果物を引き立ててくれています。
見た目よりボリュームがあるので、二人で分けるくらいがちょうどよいかもしれません。

家族や友達の顔を思いうかべながらプレゼントを選ぶのはとても楽しく、あたたかな気持ちになりました。


銀座プレミアムアイス

銀座プレミアムアイス