東京のパリ案内 

東京のパリ案内―パリジェンヌ気分でめぐる都内50スポット

東京のパリ案内―パリジェンヌ気分でめぐる都内50スポット

東京にもパリのエッセンスを感じられる場所はたくさんありますよ〜!
というPARIS大好きな人々向けのガイドブックです。

ちょうど、パリ旅行から帰国後、
「あ〜、またパリへいきたい!!」という余韻から抜け出せずに書店の旅行書コーナーをうろうろしていて発見した書籍です。
こんなガイドブックが発売されるということは、こう思う方、たくさんいらっしゃるんですね。

紹介されているのは、
ポールやビゴさんなどのパン屋さん、神楽坂のクレープ屋さん、フランスのインテリアや雑貨を扱うお店などなど。
有名な店舗や場所も多く取り上げられていますが、初めて知って行ってみたくなった場所もたくさんありました。

だいすきだけれど遠い国、フランス。
なかなか行けないときは、都内のフランスっぽい場所で楽しみつつ、フランス語の勉強に勤しみます☆