クラランス ホワイトープラスHP ボディヴェール

大好きな「日中用ボディクリーム」、クラランス ホワイトープラスHP ボディヴェール(SPF 20 PA++)です。
リピートしています。
暑さや湿度の厳しい肌環境でも、さらりとした心地よさを保つノンオイルのクリームで、日本やアジアの女性のために開発された処方箋だそうです。

梅雨に入り、紫外線ケアを油断しがちです。
先日、「小雨が降る程度のお天気だから、ケアしなくても大丈夫かなぁ」と思って出かけたら、
帰宅時には首や手などケアしなかった部分がうっすら赤くなり、かゆみが出てしまいました!

それ以来、曇り空の日も、必ずこちらを塗布してから外出するようにしています。

元々、日焼け止め特有の膜のような感じや臭いが苦手で、長時間のレジャー以外は使用していませんでした。
日傘や帽子やグローブでガードする感じで、どうにか対応していました。
でも、夏はデコルテの開いたトップスを着ることが多いせいか、デコルテから首にかけて日焼けの炎症がひどくなってしまい、困ってしまいました。

そこで、ボディケアにも定評があるクラランスのカウンターでBAさんに相談したところ、紹介されたのがこちらの商品です。
今では大ファンのクラランスですが、このボディクリームが私の初クラランスでした。

こちらのクリームの気に入っている点は、
・香り!!!(クラランスホワイトプラス のライン共通の香りで、好みが別れるかもしれませんが、クラランスファンの方には人気の香りだそうです)
・べたべたせず、膜のような感覚が無い。
・保湿効果がある。
・大容量☆
・石鹸やボディソープで普通に落とせる

おまけとして、ちょっとキラキラがはいっているので、気分が上がるときもあります。

真夏のレジャーには少し効果が弱いかもしれませんが、日常使いには十分だと思いますし、汗で落ちてきたらちょっと汗を押さえて塗り直すと効果が持続します。

なにより、香りが大好き!
暑ーい人混みや満員電車のなかでも、優雅な気分にしてくれます。