「宇宙からの手紙」マイク・ドゥーリー著

最寄り駅の近くに、お気に入りの書店があります。
ふらっと立ち寄ったときほどすてきな本との出会いがあり、
インスピレーションを与えてくれる場所です。

昨日も、2冊の本と出会いました☆

1冊目は、
「宇宙からの手紙」マイク・ドゥーリー著です。
宇宙からの手紙
以前から知っていた本ですが、読んだことはありませんでした。
棚を眺めていて、なんとなく題名が目に入ったので手に取って数ページ読んでみると、
とても楽しくハッピーな気分になりました!
なにこれー!という感じです。
こんなにわかりやすくユーモアにあふれたスピリチュアル本は始めてです。
特に、P16〜の「こんにちは、私は宇宙です」という手紙が大好きになりました。
これは、ドゥーリーさんが宇宙になりかわって?!、送信していたメールをまとめたもののようです。
その当時よく、「その日のメールが届く絶妙なタイミングに驚いた」というメールを読者からたくさん受け取ったそうです。
この話はとても信じられないことのように思えますが、
今日の私もまさに絶妙なタイミングでこの書籍と出会えたことを考えると、
不思議なこともぜんぜん不思議ではないことのように感じてきます。



もう一冊目は、
「スピリチュアル・ガイド2」ドリーン・バーチュー著です。
スピリチュアルガイド〈2〉 (ワニ文庫)
初めて購入した「天使」についての本です。
先日サン・ピエトロ大聖堂へ行ったことがきっかけで、以前から気になっていた「天使」について知りたくなってきました。
この書籍には、天使からうまくメッセージを受け取れるようになるための方法が書かれていて、
「スピリチュアル・ガイド1」のほうには、天使からのメッセージが書かれています。
どちらも読んでみたかったのですが、まとめ買いすると読まなくなってしまう傾向があるので、今回はより興味のあった2の方だけを購入。
面白くって、どんどん読めます。
今、大天使ミカエルさまにとても興味があります☆

二冊ともおすすめです。