シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座で、「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン EL Bulli Cooking in Progress」という映画が上映中です。

素敵なポスターに一目惚れし、思わず写真を撮ってしまいました!


シネスイッチ銀座のホームページシネスイッチ銀座 - 上映中の映画でどんな映画なのか調べてみました。

料理の革命児、フェラン・アドリア。
芸術と呼ばれる料理はいったいどのように生まれたのか。
知られざる厨房に密着した、苦悩と格闘の料理ドキュメンタリー。
スペインにある3ツ星レストラン、「エル・ブリ」。
45席しかないシートに世界中から年間200万件もの予約希望が殺到する、〈世界一予約がとれないレストラン〉である。
オーナーシェフのフェラン・アドリアは〈世界で最も革新的なシェフ〉と称され、食の世界に旋風を巻き起こしている。
しかし2011年1月、突然、同年7月30日をもってレストラン業務を終了することが発表された。
このニュースは世界中を駆け巡り、食の世界ばかりか、食に関係のない業界にも大きな衝撃を与えた。

うわ〜、素敵な映画ですね!

映画公式ホームページスターチャンネル@インターネットからのお申込みはコチラからには、予告動画もあります。

シネスイッチさんから、このような告知もありました!

エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』大ヒットを受けまして、来場者クリスマスプレゼントを実施します!
12月22日(木)シネスイッチ銀座最終回(19:00)のご来場者先着150名様に〝エスプーマ仕立て"のカクテルをご提供!!
クリスマスをイメージしたスペシャルカクテルをご用意してお待ちしております。
(未成年の方にはノン・アルコールのご用意もあります★)提供:日本炭酸瓦斯株式会社

わくわくするイベントですね☆
大ヒットしてたのか〜。やっぱり、そうですよね〜。

料理が好きで、料理を題材にした映画も好きで、表舞台の裏側を描いたドキュメンタリー映画が好き(「ルーブル美術館の謎」など)が好きな私は、
ぜひ、ぜひ、ぜひ!観に行きたいです!!!

次回作もよさそう!