「はじめてあむ。1日であむ。棒針あみ マフラー、帽子+小物」


寒さのせいでしょうか、無性に編み物がしたくなりました。

「家の中で使えるような、小さめのマフラーを編みたいなぁ」と思いながら買い物をしていたら、
意外な場所でよさそうな毛糸を発見しました。

100%ウール(ウルグアイウール)、25g、中細。
「天然の羊毛そのままの色と風合いを生かしました」と記載されており、染色されていない毛糸だそうです。
色や風合いが気に入ったので、7個購入しました。

購入場所は、100均ショップ(キャン・ドゥ)です!

毛糸をお得に買えた分で、ずっとほしいなぁと思っていた棒針編みの本を購入。
いろいろ見比べましたが、写真入りで説明がわかりやすく、
掲載されている小物のデザインも定番が多く自分の好みにあっていたので、こちらに決めました。
初めての縄編みに挑戦してみようと思います。