合羽橋道具街 ニイミ洋食器店 ライオンヘッドスープボウル


オーブンに入れられるスープボウルを探しに、台東区合羽橋道具街へ行ってきました。


洋食器の品揃えが充実している、ニイミ洋食器店へ。

ニイミのシンボル、
ビルの上に載っている「ジャンボコック像」は、高さ11m、重さ10トンだそうです。


お揃いのオレンジ色のジャンパーを着た店員さんたちは、まさに「職人」。
豊富な知識と経験で、お客さんの要望に的確に答えてくれます。
プロの調理士さんが、包丁の購入について相談している姿を多く見かけました。


私も、ずっと欲しかった「ライオンヘッドのスープボウル」を購入できました!


これで、あつあつのオニオングラタンスープを作る予定です☆



さらに、温度計がついている揚げ物用の菜箸も購入。
あるサイトで紹介されていて、いつか欲しいと思っていたものです。
(定価よりも、約600円安く購入できました)

俄然、料理魂を目覚めさせてくれる、合羽橋でした。