おいしいものがつくれそうなキッチン

robinblue2011-08-23


お勝手探検隊
マガジンハウス
発売日:2007-09-20

眺めるたびに発見のある、とても気に入っている本です。

内容は、総勢21名の方々のキッチンの紹介です。
決して広いとは言えなかったり、設備も最新という訳ではなくても、こんなに居心地のよいキッチンにできるのだと、参考になります。
どの方のキッチンからも、その人らしさが伝わってくるのがとても魅力的です。

帰宅後のおいしいお酒&ちょっとしたおつまみが楽しみな人、自宅で料理をふるまうのが好きな人などなど、自分の「好き」をかなえるためには工夫を惜しまない姿勢が素敵です。

なので、どんな工夫をされているのか、細部まで見たくなってしまうのですが、この本は、そういう読者の希望をよくわかってます!
オールカラーで、大きな写真がたくさん掲載されているので、小物の使い方まで参考にできます。

ページの合間にあるコラムも(台所のまめまめ工夫)も、参考になり、大好きです。